Search


Category Archives



2006年12月06日

神田うのがご立腹!「私の名前返してよ」


 神田うの(31)の名前が第三者によってすでに商標登録されている可能性があることが12月5日に分かったことを神田うのが明らかにした。
神田うのは「『神田うの』の商標が全然関係ない人に取られてる。本名なので返していただきたい!」と怒りを爆発した。
その一方で、レジャー産業グループ社長、西村拓郎(36)との挙式については、来年4月に神前式で行う構想があると幸せそうに話した。→ranking

 神田うのはこの日、東京都目黒区で自身のウエディングブランド「シェーナ・ドゥーノ」(イタリア語で一場面という意味)の新作発表会を開催した。「爆弾発言」が飛び出したのは、イベントの終了後、神田うのが新作ドレスのコンセプトについて報道陣から質問を受けたときだった。

 突然顔を曇らせ「新作のコンセプトを『うのドール』にしようと思ったら商標が取れなかったので、ブランド名を使った『シェーナ・ドール』にしました。ちなみに『神田うの』も商標が取られてるので登録できないんです」と激白した。神田うのによると、友人から名前(本名も同じ)が商標登録されていることを聞いたそうで「めずらしい名前なのに。取られちゃってるんですよね。全然関係のない人が取ってるらしいんです。本名なので返せという感じ。返せ、返していただきたい」と不快感を表した。

 特許庁によると、「神田」「うの」という言葉が含まれた商標はあったが「神田うの」では確認できないと言っている。同庁は「申請中だと検索できないので分からないが、他人の氏名そのもので商標登録するときは、本人の承諾が必要なのでありえない。けれど一部名前が含まれた商品名となると分からない」と説明している。「うのドットコム」「うのドール」など商品名と見なされた場合は登録が認められる可能性があるという。

 一方、神田うのは先月13日に西村拓郎氏との婚約を発表したばかり。発表会でも自ら白や黒の新作ドレス4点を結婚式のお色直しのように次々と着こなし「大成功です」と笑顔だった。

 挙式披露宴の時期や内容が注目されるが「うのの誕生日である3月28日は大安ですけど、その日はうのが生まれたとってもオメデタイ日なので、結婚式につぶされるのは悔しい」と否定した。その上で「今回が独身最後の誕生日になる予定。式は誕生日の後で。4月? そうですね」と“4月挙式”を明らかにした。

 挙式については現在、西村拓郎うのの両親と西村拓郎が準備を進めているそうで「私は場所だけリクエストしました。式はきちんと神様がいるところでやりたいので神前式にしたい。ドレスは来年6月に発表する新作の中から着たい。披露宴は派手でもなく地味でもなく“フツー婚”にします」と幸せいっぱいの笑顔だった。

神田うの(かんだ・うの)
 本名同じ。神奈川県(1975年3月28日)生まれ。14歳からモデルとして活動しその後、芸能界入りをした。バラエティを中心に活躍した後、女優に挑戦し「御法度」などで注目を集めてきた。平成13年ごろからプロデュース、デザイン業に進出し、ストッキング&下着の「Tuche(トゥシェ)」、ウエディングドレスの「Scena D’uno(シェーナ・ドゥーノ)」、ジュエリーの「DUNOA(デュノア)」のブランドを立ち上げた。2004年にデザイナーとしてパリコレデビュー、更に今年10月には「ニューヨークコレクションデビューしている。


結婚相手を探すならなら...
彼氏(彼女)募集のあなたのための情報
結婚できない男からの脱出!!のための結婚情報
結婚・恋愛・出会い関連商品サイト・
結婚情報...結婚グッズ
結婚情報...結婚のブランド商品(指輪)
結婚情報...結婚の本
恋愛・結婚情報...恋愛・結婚商品






◆商標登録とは◆
 会社名や商品名、ロゴなどを他者に使用されないよう特許庁に登録すること。登録されれば指定商品などで10年間の独占使用権を持ち、更新登録で半永久的に保有できる。他者が勝手に使用した場合は侵害行為差し止め請求などが可能。3年以上国内で使用されていない場合は、第三者が登録取り消しの請求をできる。→ranking



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form