Search


Category Archives



2007年04月02日

飯島愛、芸能界は「厳しい世界」


 タレント飯島愛(34)が3月31日、予告どおり芸能界を引退した。TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(4月6日放送)の収録後、コメントを発表した。→ranking

 飯島愛は引退の理由として、腎盂炎(じんうえん)での体調不良を挙げながらも、更に「芸能界は華やかで魅力的ですが、その反面、非常に厳しい世界でもあります。目標や夢が見いだせず頑張れないのなら、生き残っていくことは不可能です」との本音も述べた。

 この日で所属事務所ワタナベエンターテインメントとの契約が終了した。しかし、同社の渡辺ミキ社長は「今後の人生も温かく見守り、応援していきたい」と述べている。今のところ復帰の予定はないが、将来的に芸能、作家活動や起業などするときも同社からのバックアップを約束されているらしい。当面は治療に専念するとのこと。

 ブログの動画やコメントで、最後に「お別れはさみしいので、またね」と記載されている。芸能界では「自分の限界が見えたの。でも、他の可能性があるモン」と。体調回復後は、何らかの活動を始める可能性は高く、引退後も個人ブログは更新し続けるとのこと。ファンとの接点を残していくことになる。
 
 また、昨日の「サンデージャポン」は飯島のお別れVTRを放送した。そこでは、腎臓に病気を抱えていることもあり、カウンセリング等医療関係の仕事に興味があることを明らかにしていた。

 その他、レギュラーのフジテレビ系「ウチくる!?」(4月8日放送)は「さよなら愛ちゃん」と題して特集することにんなっている。→ranking



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form