Search


Category Archives



2007年01月16日

吉澤(モー娘)が天国の弟に捧ぐ


 モーニング娘の吉澤ひとみ(21)が14日、大阪市西区の厚生年金会館で行われたハロー!プロジェクト公演「Wonderful Hearts 乙女GOCORO」に噂されてたとおり出演した。1月11日に実弟の弘太さん(享年16)を交通事故で亡くしたばかりで、ショックから出演は微妙だった。しかし、吉澤ひとみ本人と家族の強い意志で出演を決断した。
 健気にも涙を見せることなく、終始、普段通りの“よっすぃースマイル”だった。→ranking

 悲しすぎる事件を胸にしまいこみ、力強く、笑顔いっぱいにステージをかけ回っていた。
 モーニング娘辻希美美勇伝berryz工房℃-uteと人気ユニットが勢ぞろいする華やかなステージであった。

 吉澤ひとみにとって今ツアーが、モーニング娘からの卒業公演となり、大きな節目を大切なファンに伝える特別な舞台でもある。悲しみに押しつぶされそうになっても、決して笑顔を失うわけにはいかなかったのだ。
 オープニングから2曲を歌い終わると「私、吉澤ひとみは、春のコンサートツアーをもってモーニング娘から卒業します。卒業後もハロー!プロジェクトで活動していくので、変わらず応援よろしくお願いします」と気丈に挨拶した。
 更に「モーニング娘のリーダーとして、このツアーは最後までガンガン引っ張っていきたいと思います!!」と続けると、ひときわ大きな声援が起こった。
 ステージでは涙を見せず、悲報にふれることもなかったが、当然ながら弟の死のショックは計り知れないものがある。11日、弘太さんの死を知ってからは、いったんすべての仕事をキャンセルし、弘太さんの遺体に寄り添っていた。
 それでも、思いを振り切るようにこの日は大阪入りし、昼夜2公演をこなし帰京するというハードスケジュールに身を置いた。関係者によると「舞台裏でもまったく普段通り。出演は本人に任せていたが『出たい』と言って来た」とのこと。

 吉澤ひとみの大ファンという男性は「いつもより化粧が濃かった。(昨日)かなり泣いたんじゃないですか」と涙を浮かべながら話していた。



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form