Search


Category Archives



2007年01月04日

モー娘の吉澤ひとみ卒業


 モーニング娘のリーダー・吉澤ひとみ(21)が1月2日、東京・中野サンプラザでのコンサートで、5月6日のコンサートを最後にグループを卒業すると発表した。2200人のファンは突然の発表に騒然としたが、吉澤ひとみは満面の笑みの報告だった。芸能活動は今後も続けて行くとのこと。
 モーニング娘の次期リーダーは藤本美貴(21)になるとこと。→ranking

 司会のシャ乱Qのまことが「吉澤ひとみからお知らせがあります」と紹介した瞬間、察しのいいファンからどよめきが発生した。吉澤ひとみが「私、吉澤ひとみは今年春の-」と言ったあたりで「やめろ〜!、それ以上言うな!」という悲鳴が飛んだ。しかし、吉澤は「モーニング娘コンサートツアー最終日、5月6日の公演をもって卒業することになりました」と“よっすぃ〜スマイル”で言い続け、旅立ちの日を発表した。
 2000年に4期メンバーとしてオーディションに合格してから既に7年たった。歌だけでなくコントやフットサルでも活躍し、モーニング娘の幅を広げて来た。2005年4月からは突然脱退した矢口真里(23)の後を受け、リーダーとしてグループを支えた。プロデューサーのつんく♂は「モーニング娘。の変革期に加入して、個性的なキャラを発揮し、十分に役割を果たしてくれました。“満を持しての卒業”とはこのことです」と卒業の理由を述べた。吉澤ひとみは卒業後も芸能活動は続けることになっているらしい。
 吉澤ひとみ澤に続く5代目リーダーには藤本美貴が決定している。吉澤ひとみが縁の下の力持ちタイプで、藤本美貴は自ら先頭に立つタイプである。モー娘。10周年の年は藤本美貴が引っ張っていくことになる。モーニング娘、新メンバーの光井愛佳(13)も加入して、またが新たな形で出発する。2月に発売するシングルが吉澤ひとみ、光井愛佳の最初で最後の共演になる。



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form