Search


Category Archives



2006年12月01日

拓郎は紅白辞退


つま恋で話題呼んだ吉田拓郎は紅白辞退した。→ranking

 NHKは、吉田拓郎(60)に第57回NHK紅白歌合戦(12月31日午後7時20分から放送)出場をオファーしたが断られた。吉田拓郎は9月、かぐや姫と31年ぶりに”つま恋”での野外コンサートを開催して話題になった。
団塊の世代の代表でもあり若い世代にも人気ある。辞退理由を「今回、つま恋は、NHKさんの協力もあり大成功に終わり皆さんに感謝しています。ただ、自分の中では、一つの通過点であり、振り返ることはせず、また、前に進んで行くことに集中したいという気持ちが強く、今回は辞退させていただきます」と文書によるコメントだった。辞退者が理由を公表するのは異例である。
同局は「今年の顔と考えていたので『ぜひ』と思った。しかし、残念ながら交渉が成立しなかった。懲りずに引き続き、来年以降も出場交渉をしたい。」と言っている。→ranking



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form