Search


Category Archives



2006年12月03日

桑田佳祐がエイズ啓発ライブ


 サザンオールスターズの桑田佳祐(50)が12月2日にパシフィコ横浜でエイズ啓発運動「アクト・アゲインスト・エイズ(AAA)ライブ」をした。1993年から「エイズを取り巻く環境が少しでも良くなることを願って」と同運動に参加している。毎年、サザンオールスターズと一味違ったライブを行っている。→ranking

 今年のテーマは「星条旗よ永遠なれ!?〜私のアメリカンヒーローズ」。「学生時代にできなかった、やってみたい曲を集めました」と、米軍基地をイメージした選曲で、ビーチ・ボーイズビリー・ジョエルら、桑田佳祐が青春時代に影響を受けた37曲のアメリカロック、ポップスを歌った。

 平和を訴える演出では、ホールの天井に核ミサイルが横切り、爆発するシーンもあった。桑田佳祐は「愛する人のためにも、エイズ検査は受けてください」「エイズの状況は楽観視できませんが、来年また(会場を)抑えてます」とのこと。同ライブの収益金は全国の高校、保健所に配布されるパンフレットの制作費となる見込み。今年はこの日が歌い納めになる。「来年は面白いことをやりたい。種を植えてタマを込めてます。また、来年!」と言い、今後も活動継続の約束をした。→ranking




comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form