Search


Category Archives



2006年12月26日

ボノ(U2)がナイトの称号を授与


 ボノU2)が来年初め、英女王からナイト(勲爵士)の称号を与えられることになったもよう。これまでの音楽キャリアに加え、アフリカにおけるヒューマニズム活動が認められたものだ。→ranking

 オフィシャル・サイトu2.comは、ボノはこのニュースを「とても喜んでおり、アフリカの貧困を止めようと彼が支援する活動の門戸を開くチャンスになるのではないかと期待している」と記載している。またBBCによると、トニー・ブレア英首相がボノへ手紙を書き、お祝いの言葉を述べたと言う。

 但し、ボノはアイルランド国籍のため、ナイトを授与された英国民のように“サー”の称号を使うことはできないとのこと。今回、外国人ではボノのほか、Microsoftの創立者ビル・ゲイツやオペラ・シンガーのプラシド・ドミンゴ、スティーブン・スピルバーグ映画監督らがナイト爵を授けられるとのことだ。

 ボノは既に2003年、フラレジオンドヌール勲位をンスのシラク首相から与えられている。→ranking




comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form