Search


Category Archives



2006年11月26日

横峯さくら優勝

横峯さくらが公式戦(メジャー)の LPGAツアー選手権を初優勝した。→ranking

 女子ゴルフのLPGAツアー選手権リコー杯は26日、宮崎CC(6445ヤード=パー72)であり、プロ3年目の横峯さくら(20)が、6バーディー、1ボギーで通算11アンダーにスコアを伸ばし、逃げ切りで公式戦(メジャー)初優勝を果たした。ツアー優勝は今季3勝、通算5勝目。この優勝で横峯は来季からの3年シードも獲得した。

 首位タイスタートの諸見里しのぶは3バーディーを奪ったが、終盤2ボギー、1トリプルボギーをたたいて脱落した。5バーディー、ノーボギーの宮里藍、6バーディー、2ボギーの李定垠(韓国)と並んで7打差の2位に終わった。賞金女王を決めている大山志保は2バーディー、4ボギーとスコアを伸ばせず通算1アンダーの5位タイ、不動裕理は通算1オーバーの9位の結果だった。

横峯さくらもすごかったが、宮里藍は日本での安定した強さもすごいな〜。→ranking




comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form