Search


Category Archives



2007年01月13日

無効試合レフリーのブログ大炎上!!!

格闘技の梅木良則レフリーのブログが大炎上している。2007年1月12日までに書き込まれた「抗議」は1万8千以上に至っている。これだけの規模は過去にほとんど例がない。
 梅木レフリーは2006年大晦日にTBS系で放送された「K1 Dynamite!!」での桜庭和志VS秋山成勲の試合でレフリーを務めた。→ranking

「柔道王」秋山成勲と、「IQレスラー」桜庭和志の試合はこの番組の最大の目玉だった。
 試合を見た視聴者の中には「何か変!」と思った人も多かったようだ。

▼元旦の刊スポーツ▼
「惨敗した桜庭が、試合後に激怒した。『すごい滑る!』。試合直前に柔道着を脱ぎ捨てた秋山成勲の体や足を、つかめなかった。『(汗ではない)何かを塗っているのでは』とレフェリーにチェックを要求しかけたところで、強烈なパンチを食らった」と記載した。

▼元旦のスポーツニッポン▼
秋山成勲は、柔道時代に前襟に異物を塗ってつかみにくくしていたとの噂もある」と記載した。

以上の記載から、
梅木レフリーはなぜ事前のチェックを怠ったのか?
なぜタイムを無視したのか?
と抗議の嵐になったもよう。

炎上したブログは「梅木飴(ニッキ)」。 ここに昨年大晦日頃から書き込みが始まり、その勢いは止まない。

桜庭殺す気か!明らかに足にワセリン塗ってただろ!秋山の足調べろよ糞レフェリーが!」
「選手からのタイムなんて異常でしょ 何回も無視して何考えてんだ??」
「足が滑るってのに背中チェックするあんたはバカ?」
亀田といい秋山といいTBSというのがどういう放送局かということがよく解りましたw」

コメントが6,000件を越えた2007年1月2日になっても、梅木レフリーから反応はない。

「ブログ閉鎖の前にちゃんと説明してから閉鎖しろよ逃げんじゃねえぞ」
「早くコメント出しませんか?収拾がつきませんよ」「早く出てこいや」
などの催促が始まっている。

更に、入院したのではないかとの噂が出ると「偽装入院」の書き込み。
また、オイルでヌルヌルだけではなく、右のグローブが変に膨らんでいる事を発見し、「秋山の右のグローブだけスポンサーのEDWINのロゴが入って無い。特製グローブに交換してるな」と言った新たな「疑惑」が指摘されだした。


そうした中、昨年12月23日のブログがいきなり削除された。
「TBSにレフェリーカメラテストをしに23時に行きました。終了後韓国料理をご馳走になりまた結構食べました」などと書かれていて、「今回のことはTBSとグルだったのではないか」との憶測まで書き込まれている。



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form