Search


Category Archives



2006年11月27日

朝青龍優勝!

朝青龍が5度目の全勝優勝。 豊真将は3賞ダブル受賞 。 →ranking

朝青龍が千代大海を破り、全勝優勝をする。
 大相撲九州場所千秋楽(26日・福岡国際センター)横綱朝青龍が大関千代大海を寄り切り、3場所連続19度目の優勝を9場所ぶり5度目の全勝で飾った。全勝5回は貴乃花らの4回を抜き、太刀山と並んで5位である。千代大海は9勝6敗で終えた。

 琴欧洲が栃東との大関対決を制し、ともに10勝5敗となった。大関魁皇は関脇雅山に敗れ、10勝5敗。雅山は勝ち越した。敢闘賞と技能賞を受賞した豊真将と、技能賞を獲得した琴奨菊の一番は琴奨菊がはたき込みで勝って10勝5敗とした。豊真将は12勝3敗。関脇琴光喜は9勝目を挙げ、小結稀勢の里は勝ち越した。

  朝青龍の強さが目立つ。序盤は大関達も白星を続けたので今場所は面白くなると思ったのに、結局本命が全勝優勝。
  白鵬が出てこないと誰も太刀打ちできないのでは?でも、白鵬もモンゴル人だし...日本力士がもっと善戦してくれないと面白くないよ〜。

来年初場所は1月7日から東京・両国国技館で行われる。→ranking





comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form