Search


Category Archives



2006年12月15日

松坂大輔、レッドソックスに入団決定 


 アメリカ大リーグのボストン・レッドソックスは12月14日、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を得ていたプロ野球球団西武の松坂大輔投手(26)の入団会見を行い、6年契約を結んだと発表した。 背番号は「18」に決定。→ranking

 会見した松坂大輔は入団を決めた理由として「自分にとって一番大切な家族のサポートをしっかりしてくれることが一番の決め手になった」と述べた。更に「レッドソックスの一員としてしっかり開幕メンバーに入り、ワールドチャンピオンになれるように頑張ります」と抱負も述べた。


 松坂大輔とレッドソックスの交渉は年俸などに大きな隔たりがあったが、交渉期限の15日午前0時(日本時間15日午後2時)目前にようやくまとまった。


 松坂大輔は通算108勝60敗で、今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では最優秀選手に輝いている。


 今季オフに大リーグ移籍が決まった日本人選手は、同じレッドソックスの岡島秀樹投手(日本ハム)に次いで2人目となる。レッドソックスは、松井秀喜外野手のヤンキースと同じア・リーグ東地区の人気球団であり、これまでも野茂英雄、大家友和両投手が在籍した。

 来年の大リーグ放送が楽しみ!でも日本のプロ野球はどうなるのかな?この先大丈夫なのかなと思ってしまう。→ranking



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form