Search


Category Archives



2007年04月10日

松井秀喜、監督から「チアリーダー」に任命


 ヤンキースの松井秀喜外野手が8日、昨シーズンに続いて、15日間の故障者リスト(DL)入りすることが決定した。
 キャッシュマンGM、トーリ監督、松井秀喜の3者が話し合い、今回の休養を決まった。→ranking

 日本のファンが楽しみにしていた21日のレッドソックスの松坂大輔との対決は先送りされ、注目していただけに拍子抜け。
 松井秀喜も会見で「やってしまったものは仕方がない」と悔しさをにじませた。

 開幕してから、ニューヨークは寒波が襲い、試合中も雪が舞う状態であった。この寒さは選手にとって、予想以上の負担となったのだろう。

 週末のオリオールズ2戦で松井秀喜は激走を繰り返した。その疲労が重なり、とうとう7日の試合で、左太ももが悲鳴を上げてしまった。8日になっても違和感が収まらなかった。MRI検査では、軽度の肉離れで全治は4−5日と診断されたが、首脳陣はあえてDL入りさせる苦悩の選択となった。

 松井秀喜は、会見を行った。その席で、監督から言われた内容が明らかになった。

 『DLの間は、チアリーダーをやってくれ』って言われました(笑)...とのこと。→ranking



comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form