Search


Category Archives



2006年12月19日

渡辺会長「桑田は将来の幹部」


 巨人の渡辺恒雄会長(80)が12月18日、都内のホテルで取材に対して、この日パイレーツ入りを表明した桑田真澄に将来の幹部手形を発行した。→ranking

 渡辺恒雄会長は桑田真澄と電話で連絡を取ったことを明かし、「武者修行、頑張れ。ついでに英語もペラペラになって帰ってきてくれ」とエールを。「英語に強いコーチでもフロントでもいい。海外スカウトとかいろいろある」と将来的に球団に迎え入れることを明言した。「勉強して世の中を知ってくることが大事。そういう人間は巨人にいないだろ。必要な人材だ」と期待をこめて述べていた。

 巨人の清武英利球団代表「(パイレーツに)固まって良かった。最終的に決めたのは本人。球団は助走のところをやっただけです」と。

 巨人阿部慎之助捕手「桑田さんの持ち味が出れば十分に通用する。メジャーの球になれれば、チェンジアップにしてもカーブにしても変化が違ってくると思いますし、すごく楽しみにしています」と。→ranking




comments

comment form

(芸能ニュースの倉庫 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form